ムービーハッカソンチラシ
「ハッカソン」は元々プログラマたちの言葉で、合宿して共同で一つのソフトウェアを組み上げたりすることで、参加者たちのスキルを高め合うイベントです。 ムービーハッカソンはこれの映画製作版。おそらく日本初の試みです。

ムービーハッカソン参加者募集!

今日からあなたも 映画製作者です!
映画製作経験者と未経験者が一緒に作品をつくります

映画の舞台は福井駅前です。しかし、ストーリーは何も決まっていません。みんなで相談して映画をつくります。どんな人が集まるか、それによって生まれる映画はかわります。みんなで物語を紡ぎだし、みんなで映画が生まれる瞬間を体験する。これがムービーハッカソンです。

求む!!

① 映画に俳優、女優として出演したい人
② 映画撮影をしてみたい人!
③ 映画音響録音をやってみたい人!
④ 映画の演出をしたい人!
⑤ 映画を売り込むプロデューサーをしたい人!
(全て未経験者OK!)

クラウドファンディング 支援者大募集中!

商店街が用意した特典返礼で製作費を集めます

福井駅前の商店街のお店に、普段は提供しないプレミアムな企画を用意してもらいました。 それを返礼としてクラウドファンディングによって資金を集めています。 “みんなのため”の駅前、その魅力創出のための映画を商店街の協力で集めた製作費で撮る。 このサイクルを生み出すことができれば、地方の街はもっと輝きます。
クラウドファンディングはCamp-fireを通じて集めています。
https://camp-fire.jp/projects/view/7735
Camp-fireの〆切は8月31日です。
 

特典例

①フレンチレストランで特別ディナー
②バーの一日店長になって友人を招待
③世界で一つだけのオリジナルボクサーパンツ制作
④完成した映画のDVD(非売品)プレゼント
⑤映画のエンドロールに名前を掲載
⑥フクイ夢アートオリジナル錫製ぐい飲みプレゼント

たくさんのご応募、ご参加お待ちしております!!!

応募・お問い合わせ

お申し込みは、FAXまたはメールにてお願いします。
詳細につきましては後日メールにて連絡いたします。
〒910-8511 福井市大手 3 丁目 10-1福井市商工労働部商工振興課内
TEL 0776-20-5325 Fax 0776-20-5323 E-mail info@fukui-yumeart.com